nathuki’s diary

今の私を記録していく

よく眠れた

暑さが和らぎ、とても良く眠ることができた。

 

来月のお金の心配は全く無くなるわけではないけれど、

できるだけ努力はしようと思えるまでにはなってきた。

 

行政に相談しても、けんもほろろでまったく頼りにならない。

友達も無い。

家族も無い。

 

このまま息の根が止まってくれればいいのにと思ってしまう。

 

数年前に知り合った元同僚は、自分のことしか頭になく、

自身が困ったときにしか連絡は来ない。

 

彼女は1億円貯めるという野望を持っており、

その野望を持つに至った経緯は同じマンション内のママ友に

マウントを取られてのことだとか。

 

確か旦那は大手勤めのため、生活に困ることもない。

 

唯自分の野望達成のために行動してるだけとはいえ、

私はできれば関わりたくないと思っている。

 

血の繋がった人たちにも言えることだけど、

私のことを雑に扱う人間を、私が大事にする必要はない。

 

どこかで聞いた言葉だけど、まったくそのとおりだと思う。